« アニメ映画「ピアノの森」 | トップページ | ブルグミュラーの「アラベスク」練習開始! »

2014年6月12日 (木)

ピアノ基礎トレ365日

書店でこんな本を手に入れた。

本のタイトルは「ピアノ基礎トレ365日」で、毎日2小節ずつの練習メニューがある。

だらだらと長い時間練習するよりも、たった2小節でも、きちんと身に付く練習の方が良いかも知れない。模範演奏CDも付いているが、何の変哲もないフレーズも、上手が人が弾くと踊りだしてしまいそうな位、楽しいものになるんだなあ。
ジャズのリフのようなフレーズも沢山あって楽しめそうだ、


365


20140609_190806

« アニメ映画「ピアノの森」 | トップページ | ブルグミュラーの「アラベスク」練習開始! »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

すごい、なんだか、ピアノ弾いているブロンドの髪の貴婦人が、
「ベルサイユのばら」に出てくるマリー・アントワネットに似ていてびっくりしました(笑)

私のブログの動画を見れば御存知のとおり、短い曲をいっぱい練習しています。
ぜひそのアントワネットの曲集(笑)を使って上達してくださいね(^^♪

はは、この表紙はベルバラを意識したんでしょうね。
買うときに躊躇しましたよ(^-^ゞ
少し緊張してレジで何か聞かれたときには、思わず「はうっ」って声がでてしまいましたよ。そうしたら、「駐車券お持ちですか?」でした(笑)

長い楽譜だと、通せるようになるまでに、結構時間がかかりますが、たった2小節なので、綺麗に弾けるまで何度も繰り返せますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2038088/56479481

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ基礎トレ365日:

« アニメ映画「ピアノの森」 | トップページ | ブルグミュラーの「アラベスク」練習開始! »