« うちの二階 | トップページ | 月刊ピアノ7月号 »

2014年6月18日 (水)

パワフルなピアノ!

自分でピアノを始めてから、益々ピアノが好きになってきた。
この頃、毎日のようにピアノのCDや動画を見て楽しんでいる。

体調不良や落ち込んだときには、いつも聞いている曲がある。
Jon Schmidt(ジョン・シュミット)さんの”All of Me”だ。
このパワフルな演奏は、いつも私を励まし元気付けてくれる。








« うちの二階 | トップページ | 月刊ピアノ7月号 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

すごい、かっこいい!
ステキな動画紹介、ありがとうございました♪

こういう動画を見てるといつも思うんですけど、
鍵盤の位置とかいちいち見なくても正確に弾けてるんですよね。
どうしたらそうなれるのかと、不思議で仕方がないのです。
ピアノとお友達になれたらそうなれるのかなぁ・・・(^^;

ピアノが体の一部になっているのでしょうね。
私は目で確認しないと全くダメです…って言うか、目で確認してもダメです(^^;)
慣れると、ピアノもパソコンのキーボードのように、ブラインドタッチで弾けるのかな?

ピアノガイの人ですね~ 私、大好き CD持ってま~す。
こういうの見ると、 ピアノは男性向きの楽器だなぁと、つくづく思いますよ
女には、こういう力強さは絶対に出せませんからね。
癒し系も好きですけれども、こういうパワフルなのも 元気を頂けますもの。
ユーチューブで、時々オフィシャルページを ぐるぐる眺めている私で~す。
クリスマスシーズンには、これを眺めました↓ 楽しそう~
http://www.youtube.com/watch?v=n543eKIdbUI

花子さん、こんばんは。

この人のピアノはパワーがありますね!
私もポッドキャストからダウンロードした曲をウォークマンに入れていて、よく聞いていましたが、ウォークマン壊れてしまいました。まだ音源は残っているかな?

リンクの演奏みましたよ~。
弦を指で弾いたり、バイオリンの弓で弾いたりと、とても楽しそう!

女性は力強い演奏は難しいかも知れませんが、逆に粉砂糖のような、キメの細かなピアニシモが出せたりして、とても美しい演奏をしますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2038088/56536825

この記事へのトラックバック一覧です: パワフルなピアノ!:

« うちの二階 | トップページ | 月刊ピアノ7月号 »