« ブルグミュラーの「素直な心」 だいぶ通るようになってきた | トップページ | アニメ映画「ピアノの森」 »

2014年6月 9日 (月)

鍵盤中毒?

この頃、お昼休みにCASIOのちっちゃなキーボードSA-76で遊んでいる。

鍵盤数が少なく、おもちゃのようなものだが、これでも運指の確認程度のことはできる。
今、練習中のブルグミュラーの「素直な心」も、これでギリギリカバーできた。
オクターブ下げたり上げたりすれば、右手や左手のみの練習も可能だ。
イヤホンを繋ぐと回りに迷惑もかからず快適に遊べる。



20140609_123235


こうして、いつでも鍵盤に触れることが出来ると、幸せを感じるようになってきた。
すっかり鍵盤中毒になってしまったかな!?(^^;)

« ブルグミュラーの「素直な心」 だいぶ通るようになってきた | トップページ | アニメ映画「ピアノの森」 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

ステキですね、それにとても楽しそうですね^^
私は小型のキーボードは持ってないのですが、
アップライトと電子ピアノの両刀使い、とても役に立っています。

それにしてもTUBOさん、キレイな手・指をしてますね。
机もキレイに片付いているし(職場からですか?)
私も見習わなきゃと思いました!(^^;

これでお昼休みも、楽しく過ごせるようになりました。
電子ピアノがあると、深夜でも迷惑にならないのがいいですね。

職場のデスクは散らかすと叱られるので、いつもキレイですよ(^^)
手はもっとゴツイのですが、たまたまキレイに写っていますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2038088/56452096

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵盤中毒?:

« ブルグミュラーの「素直な心」 だいぶ通るようになってきた | トップページ | アニメ映画「ピアノの森」 »