« | トップページ | 小原 孝さんの「千本桜」 »

2014年6月30日 (月)

「夜明けの鳥」 獣の奏者エリン

今日は休みなので、またYouTubeを楽しんでいた。
そうしたら、たまたまハープの演奏があったので聞いてみた。

動画を再生したら、ああ、これか、懐かしい…。
とても優しい暖かなメロディーで、思わずホロリ (゚ーÅ)

獣の奏者エリンは5年ほど前にNHKで放送していた。
とても長いお話だったのを記憶している。
エリンがこの曲を竪琴で弾くシーンはとても好きだった。

原作者の上橋菜穂子さんはアンデルセン賞を受賞されたのだそうだ。


 



« | トップページ | 小原 孝さんの「千本桜」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

このアニメは見たことがないのですが、
とても落ち着く素晴らしい曲ですね。

私いつも思っているのですが、
ゲームとかアニメソングとかって「下」に見られてる感じがするのは私だけでしょうか?
ゲーム、アニメを問わず、いい物はいいと言える社会が訪れるといいですね。

社会に一石を投じる意味で(大げさ)、発表会ではゲームの曲を選びました(^^)

私はアニソン大好きですよ!(^^;
ピアノでも弾いてみたいアニソンが沢山ありますし、YouTubeの「ピアノでアニソン弾いてみました!」というやつで気に入ったものはチャンネル登録してます。素晴らしい曲、素敵な曲も沢山あって、「下」なんてことは絶対ないです d(-_☆)

発表会でゲーソン!niceじゃないですか!(^^)d
素敵な発表会になればいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2038088/56653100

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜明けの鳥」 獣の奏者エリン:

« | トップページ | 小原 孝さんの「千本桜」 »