« 鍵盤中毒? | トップページ | ピアノ基礎トレ365日 »

2014年6月11日 (水)

アニメ映画「ピアノの森」

今夜は、ピアノの練習をしてから、以前録画していたアニメ映画「ピアノの森」を見ていた。
美しいピアノの音がふんだんに聴ける嬉しい映画だ。


Mkv_001590339

森でピアノを弾く「カイ」くん。


カイくんはやがてコンクールに出場するのだが…。
続きは映画を見てね!

« 鍵盤中毒? | トップページ | ピアノ基礎トレ365日 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

私、クラシック関係のマンガとか映画って、「のだめカンタービレ」しか知らなくて。
でも、「ピアノの森」、名前だけなら聞いたことありますよ!
なかなかレンタルビデオ店に行く機会がないので、
テレビで放送されないかなぁと思っています(^^♪

直接クラシックとは関係ないんですが、
「エヴァンゲリヲンQ」だったかな?そんなタイトルのアニメ映画で、
登場人物がピアノの連弾をするシーンがあるのですが、
妙に造りこまれてて思わず笑ってしまったことがあります^^;
よろしかったらご覧ください!

エヴァQは私も見ました!
確かピアノは「YAMAHA」製でしたね。
連弾の指や腕の動きがかなり忠実に再現されていて、
こだわりを感じました。

「ピアノの森」はもとはコミックで、電子書籍で購入できます。
今は23巻まで出ていると思いますが、惹き込まれますよ!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2038088/56471426

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ映画「ピアノの森」:

« 鍵盤中毒? | トップページ | ピアノ基礎トレ365日 »