« ビデカメラ購入 | トップページ | 好きな演奏 »

2014年7月28日 (月)

月刊ピアノ8月号

月刊ピアノ8月号を買ってきた。さっと中を見てみたが、今月号も楽譜がいっぱい。
何かちょっと弾いてみたいなと思っていたので、弾けそうなところだけ、ちょいと拾い弾き。


Piano8_2

月刊ピアノは毎月買っているので、この中から何か1曲弾いてみることにした。
花子とアンのテーマソング「にじいろ」が面白そうなので、これを1ケ月かけて練習してみよう。



Photo_2



« ビデカメラ購入 | トップページ | 好きな演奏 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

あら、8月号にも「アナと雪の女王」が(^^)
しかも「ムーンライト伝説」まで(笑)
私も読みたいなぁ・・・私の家の近くって本屋がないんですよね、潰れちゃって(>_<)

まぁそんな話はさておいて!

「花子とアン」は、たまに見ています。
「♪これから始まるあなたの物語♪」っていう曲ですよね。
♯が2つもついてる、難しそう・・・
私も発表会の曲を1ヶ月かけて練習しました。
ぜひ頑張って弾けるようになってくださいね。
そしてYoutubeにアップです♪

そう言えば、「アナと雪の女王」は先月号にも載っていましたね。アレンジが違うのかな?
人気曲が直ぐにアレンジされて載るので、この月刊誌は面白いです。色々勉強にもなりますね。

花子とアンの主題歌「にじいろ」は、今日放送された弾き語りフォーユーでも演奏されたようなので、これから聞くところです。今日の弾き語りフォーユーは、私の住む函館での収録だったそうなので、とても楽しみです。

上手に弾けるようになったら、是非YouTUbeにもアップしてみたいですね!
乞うご期待…かな?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2038088/56922899

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊ピアノ8月号:

« ビデカメラ購入 | トップページ | 好きな演奏 »