« ブログのタイトルを変更しました。 | トップページ

2014年7月31日 (木)

暑~い!

ここ北海道でも、夏らしくなってきて、今日は最高気温が30℃を超えた。
今現在、外気温は26℃程度だが、無風状態なので室内に熱気がこもったまま。
それでも晩ご飯を食べると自然とピアノに向かったが、とてもピアノを弾くような姿ではない。

今夜は月刊ピアノ8月号に載っている「にじいろ」の運指を決めて、それを譜面に書き込んでいた。予めある程度決めておかないと、無茶な指運びとなってしまうので、ここはちゃんと考えておこう。



20140731_194920



あまり暑くなると、ピアノのチューニングが狂ってしまうそうなので、生ピアノを持っている人はこの時期は頻繁に調律をするのかな? うちは電子ピアノなので、その辺の心配はないけど、やはり生ピアノに憧れるな。

« ブログのタイトルを変更しました。 | トップページ

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
8月に入ってから更新がないので、気になっています。
お元気ですか?(^o^)/

「ピアノも生き物」とは良くいいますよね。
私のアップライトはもうおじいちゃんです。
鍵盤の重さがバラバラです。
なので、新しいグランドピアノがほしいなんて思ってますが、
お金も置く場所もないので諦めています。
生まれ変わったら!(泣)

またブログ更新されるのを楽しみにしています♪

大竹さん、ご無沙汰してました(^^;

とりあえずピアノの練習は毎日やっていますが、毎日同じ練習を繰り返していたため、特別書くことがなくて、更新していませんでした(^^)ゞ この前、面白そうな本を読んだので、後でご紹介しますね!

私もアップライトが欲しいと思いますけど、置き場所とご近所の迷惑にならないか気になって…。

もう更新されないのですか?(>_<)
私のブログにも来て下さってますか?
またいつでもコメントください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2038088/56953868

この記事へのトラックバック一覧です: 暑~い!:

« ブログのタイトルを変更しました。 | トップページ