« 耳コピー | トップページ | 月刊ピアノ8月号 »

2014年7月21日 (月)

ビデカメラ購入

先週買ったビデオカメラ Canon iVIS HF R52を触ってみた。

今までは携帯やスマホで動画撮影していたので、ビデオカメラを触るのは初めて。
これを選んだ主なポイントは、フルハイビジョン対応であることと、マイク端子が付いていることの二つ。




Camera



手に取ってみると、思っていたよりも、ずっと小さくて、とても軽い。
いつかピアノが上手になったら、これで撮影して、YouTubeなどに動画を投稿してみたい。

カメラの三脚か、カメラスタンドもいるな。
後で注文しておこう。

« 耳コピー | トップページ | 月刊ピアノ8月号 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

うわぉ、遅れました!
最近、発表会が近いのと、宝塚とで疲れちゃって、自分のことで精一杯でした。

ビデオカメラご購入、おめでとうございます!
「形状が似てるなぁ」と思って、自分の機種を調べてみたら、
パナソニ○クだった・・・残念!
でも使い方なんて似たりよったりですよね。
問題は付属の動画編集ソフトの使い勝手ですよね。
良いモノでありますように!

ぜひyoutubeにアップしてくださいね♪

大竹さんはパナですね。
おそらく何度も撮り直しになるので、編集ソフトは必須ですね。まだ、当分先の話ですが、いつかはYouTubeにアップしたいです。

大竹さんは、今日はいよいよコンサートですね。
もう終わったのかな?
ブログの記事になるのを楽しみにしてますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2038088/56857049

この記事へのトラックバック一覧です: ビデカメラ購入:

« 耳コピー | トップページ | 月刊ピアノ8月号 »